ドッグトレーナーおすすめ賃貸物件

ドッグトレーナーおすすめ賃貸物件 header image 2

ロフト付きのメリットとデメリットとは

8月 18th, 2014 · No Comments · 不動産・賃貸情報

賃貸には様々な魅力のある部屋がありますが、ロフト付きも魅力のある物件の一つです。都心での賃貸探しはロフト付きでないと住みたくないといった人もいます。都心はの賃貸物件は地方に比べるとそれだけ家賃が高くなりますが、ロフト付きは床面積に含まれないけれどスペースは広く使えるというメリットがあります。

ロフトの使い方は個人の自由です。広さによりますが、学生なら勉強するための部屋に使ってみたり、物置として使うことも自由です。よく使われる方法として寝室ですが、ワンルームの部屋なら人を呼んだときに布団を片付ける必要がありませんし、ベッドの分のスペースが空き、仲間と過ごしやすくすることもできます。掃除もしやすくなるため、ロフト付きの賃貸の魅力は尽きることがありません。

ただメリットばかりでもありません。ロフトは利用する前はあこがれている人が多く、ロフト付き物件を探す人は多いのですが、一度住んでみると理想とのギャップに悩まされてしまいリピート率が下がるということです。掃除機を入れにくく、天井も低いためロフト部分の掃除がしにくいのです。一度ベッドを入れてしまうと出すのは一苦労で一人ではできないこともあります。メリットだけではないことを覚えておきましょう。

Tags:

No Comments so far ↓

There are no comments yet...Kick things off by filling out the form below.

Leave a Comment